fc2ブログ
簡単で感動のある料理をモットーにしています。 バラの成長と愛犬JiJIの事など、日々、いろいろです。
ようやく秋らしくなりましたね~
2013/10/30 - Wed - 10:20
本当に久しぶりのブログです

今月は、二度の台風で大雨

本当にひやひや、びくびく、しました。

なぜなら、我が家は、少々低いところに家があるので、

大雨のたびに浸水が心配になるのです。

床下ならもう慣れましたが、今回は、あと数センチで

床上だったんです

もう何回、ホームセンターに通ったことか

換気口を板でふさぎ、その換気口には、クッションテープと

防水粘着テープをはり、さらにブロックで押さえて、、、、

あとは、玄関ドアの隙間にテープを張り、、、

ピニール袋を二枚重ねて水嚢を作り、それをダンボールに入れて

ブルーシートで包んで玄関前に置いて、、、

準備万端で大雨に臨みましたが、

何と今回は、小雨が続いただけで、  

道路にも雨はたまりませんでした

残念なのか今回のやり方での、検証はできませんでした。

が、無事で何よりということで

これからもこういう大雨はあると考えられるので、

外壁を高くブロックを積むことになりそうです。

もちろん、自分たちでやる予定ですよ

経費が掛かりますからねっ

最近は、田んぼも埋め立てられて、新しい家も増え、

皆、床を高くつくっているので、水は低いところに

流れてきちゃうんですよねぇ

大雨のたびに家のパパは胃がいたくなるんですよ

それが心配でねぇ

何をおいても、体が第一ですからね
スポンサーサイト



CATEGORY : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2024/02 ←  → 2024/04
2024/03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
新緑の眩しい季節です~
プロフィール

NAEMA

Author:NAEMA
好きなもの お花、クッキング、ママさんバレーボール、
命理学鑑定をやっています。
ヨークシャテリアを飼っています。 

訪問者数
ようこそ RIKOの気持ちへ
ブロとも一覧
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

ポチッとプッシュして頂けるとうれしいです
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

この人とブロともになる
QRコード
QR